忍者ブログ
おしらせ(69)     お仕事(16)     このごろ(29)     そのほか(1)     ホームページ oyanagikae.net(1)     橋本とコーヒーと(8)    
  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12.25
2019.12.24 火
深夜ブダペストの空港着いて小さい空港でびっくりする、もう椅子は空いてないから二階の通路地べたに荷物置いて寝ようとしたら、一回からものすごい大きい変な声がずっと聞こえてきて気になって見に行ったらアジア系男子がすごい大きな声で号泣してた、各国の女の子達が声かけてあげててしばらくしたらやんだ。何があったんやろ
荷物のベッドたいへんよく眠れる
たくさん寝て飛行機待つ人いた

無事に早朝の飛行機乗れたけど、ひどい鼻水のせいで耳が痛くてつらい
その後片耳ずっと水中みたいな状態でスキポール空港うろうろする
さすがに次もなったら怖いのでいろいろ調べて、ずっと水を飲むのと点鼻薬キャビンアテンダントさんにもらって、水飲みながら口しょっちゅう大きく開けしめ(アクビの代わり)で痛みは大丈夫でした

2019.12.25 水
関空ついた今また今度は両耳水中みたい、まあ無事に戻ってこれてよかった
PR
12.23
2019.12.23 月
美術館休みなのでぶらぶら散歩しつつドナウ川渡ってみたり、BIOスーパーめぐったりおみやげ買ったり
風がすごく強くて寒かったのでsecondhand shop で毛だらけの帽子買う560Ft200円くらい
生鮮まで売ってるBIOスーパーは見つけられなかった、サプリメントとかがどこも多め
晩ごはん後荷造りして宿を出る
ブダペストでの地下鉄初めて乗る、すごく浅い、階段21段、黄色の線だけ? 荷物背負ってるからとてもありがたい
12.23
2019.12.20 金
vienna
@スペイン乗馬学校 朝の訓練 spanische hofreitschule
10:30に着く、チケット10分並ぶ
途中まで立見、うろうろしてたら正面席が空いたので座ってみる、正面のほうが空間の構図がかっこいい、馬がよく見えるのは横の席かもと思う

@オーストリア国立図書館 Prunksaal

おひるReinthaler Gasthausで今日のメニューkümmelbraten mit

@ウィーン市立ユダヤ博物館
@民族学博物館 Weltmuseum

大観覧車 Wiener Riesenrad
一箱10人乗りくらい、ドナウ川見たかったけど見えない、展望きれい、思ってたよりウィーン広い、一箱前は熟年ご夫婦が記念日なのかな豪華に貸切

せっかくウィーンなのでコンサートに備えてケーキとカンパリソーダ

19:00 Gläserner Saal / Musikverein
スティーヴン・コヴァセヴィチ
stephen kovacevich
今日はピアノ、25ユーロ
自由席で一番前の席、隣のマダムは新聞読んで待ってる、3メートルくらい前で演奏してはるのみられるってすごい、とてもパワフルな演奏でした
ピアノいいなあ

宿、ブダペスト出身deni(ダン)がいろいろブダペストyoutube見せてくれたり、
ブダペストのしるし?シンボルの十字が傾いてるのがとってもおもろい、
ほんまええこ、彼がいたからこの宿の暮らしが楽しかった、とてもありがたい
いい仕事見つかるといいけど、なにがしたいんか、うまく聞けなかった、英語もっとちゃんと喋れるようになりたい
12.22
2019.12.22 日
@ハンガリー国立美術館
Magyar Nemzeti Galeria
3400Ft
すごいボリュームやった
朝は晴れてたのに雨降ってる、傘忘れてきた、寒い

@Ludwig Museum
3400Ft
3階の展示だけ18時まで、ほか20時まで
オペラシティみたいなでっかい場所、現代美術ギャラリー
12.21
2019.12.21 土
vienna→budapest

HAUPTBAHNHOF駅はSudtridoler platzともいうみたい、併記してたりしてなかったりするけど同室のハンガリー出身ダンが昨日親切に何回も言うてくれてたので無事降りれた
9番ホーム
9:42 WIEN HAUPTBAHNHOF
12:19 BUDAPEST-KELETI

WIEN HAUPTBAHNHOF切符売場の子供コーナーで流れてる番組おもしろい
Timi taurus ?コーナー名?
青い絵の具パンパンにデカイ風船に詰めて真っ白い部屋の真ん中に置いて爆発させたり
その前は駅の床に丸太の渡った谷の絵描く映像
地下のスーパー巨大でおもしろいBIOも結構ある


@ブダペスト現代美術館mucsarnok
5つくらい展示してるけどあんまりでした

夜ハンガリー料理、マンガリッツア豚おいしかった、その後宿のリビングでビールやトカイワイン貴富ワインいただく、すんばらしくおいしい
prev  home


 http://oyanagikae.net



ホームページです。ぜひこちらもご覧ください














忍者ブログ  [PR]